【FateGO】真名隠しはありなの?それとも無しなの?

【FateGO】真名隠しはありなの?それとも無しなの?

考察するのが好きな人はありなのかな?
歴史上の人物や神話の登場人物に思い入れがある人は無し?
個人的には特に気にしたことないかなぁ…

スレまとめ

139:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:17:52 ID:kYX1pIJc0
真名隠しってのは考察できる楽しみと進めて名前が分かってくるわくわく感はあるけどソシャゲとしてみたらデメリットの塊よね
時期によっては名前すら知らない層が出てくるしイベントには出しづらいし本当に扱いにくい
このゲームもいつかサービス終了するんだからどっかでFGO初出鯖も他の所に出張できるように出来ればいいんだが、アルテラさんみたいに
143:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:33:56 ID:UkjJE5Xw0
>>139
モリアーティはダヴィンチとか言われてたな、懐かし
145:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:35:36 ID:vxMemFio0
>>139
まあKPIよりTPI優先らしいし
147:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:37:45 ID:yySmukGw0
>>145
真名最初から明かしてるのはサービス開始時から一貫してユーザからの評判は良くなかっただろ
149:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:40:30 ID:vxMemFio0
>>147
だから真名隠すようになったって話
146:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:37:26 ID:PG4GVRZo0
次のシナリオが始める頃のイベントでは
新宿勢の名前は隠さなくなってて欲しいかなあ
148:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:38:35 ID:yySmukGw0
と言うかそのためのイベント参加のための条件に特定の特異点クリアがあるんじゃないのかと
150:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:41:36 ID:PG4GVRZo0
真名の問題は別として
英霊召喚ってガチャゲーと相性良いね
152:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:44:24 ID:zH.dcQuA0
創作物において一番難航するキャラ付けがすでに済んでる状態だしな
157:僕はね、名無しさんなんだ:2017/03/28(火) 03:53:35 ID:PG4GVRZo0
>>152
歴史ネタや神話ネタのキャラを扱うソシャゲは溢れてるけど
FGOは設定量やテキスト量という点で明らかに他のソシャゲを凌駕してるよね

きのこがシナリオの規模をスーパーロボット大戦に例えていたけど
英霊一人ひとりがスパロボでいうところの参戦作品…とまでは行かないかもだが
相当な情報量(元ネタ+オリジナル設定)を持った上で登場してて
その上で余白や伸びしろもあるから妄想が捗るわ

引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1490626860/

お兄ちゃん!この記事が良かったらコメントか共有してね!!
イリヤ

コメントを残す

RSS