【FateGO】もしこんなシステムでリリースされていたら割と面白そう【妄想】

【FateGO】もしこんなシステムでリリースされていたら割と面白そう【妄想】

407:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 12:56:40 ID:zro/FJ/c0
NPは最初から100溜まった状態でスタート。
NPの貯められる上限は初期は200。育成で上昇。
宝具を使うために必要なNPはキャラ次第。50で宝具を使えるキャラもいれば150必要なキャラもいる、等。
スキルのクールタイム制は廃止。NP消費式に変更。
スキルはターン中に何度でも使えるが使うたびにNP消費が倍増する。(初回10、2回目は20、3回目は40、4回目は80…)
鯖のNPが0以下になると鯖は退場する。
通常、宝具、スキルは貯蔵NPを越えての使用は不可能だが、
そのキャラが持つパッシブスキルや礼装、もしくは礼呪で貯蔵を超えて使用可能になる。

と妄想

422:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 13:21:55 ID:chPSGXNU0
>>407のシステムの方がガチで面白そうに見える
少なくともキャラの特徴だしたり性能の拡張やら差別化はこっちのが遥かに出来そう
424:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 13:25:57 ID:QUkOSXok0
>>407
あれ…面白そう
426:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 13:27:58 ID:GoPu8Wmc0
>>407
そんなの作る技術力無いでしょ(マジレス)
446:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 13:47:38 ID:2l0l6CAs0
>>407
そういう細かい数値を鯖ごとに設定して属性を考慮しつつ
バランスも調整してバグもないものを作る技術はマジでなさそう

作れないから「カード3種類でシンプルにしました☆(ただし一種は産廃)」
なんて阿呆丸出しのシステム堂々と出せるんだろうし

457:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 13:54:17 ID:tff4yXeM0
>>407
超大型アップデートでまるごとコレにシステム変更すれば覇権ある
497:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 14:44:24 ID:5cZpkc0c0
>>407
めっちゃ面白そうだけどキャラバランスの調整が鬼難度だから頭庄司には不可能
701:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/13(火) 18:17:19 ID:JKKxavBQ0
>>407
普通に面白そうというか、これやりたい・・・
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1444659969/

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イリヤ

5件のコメント “【FateGO】もしこんなシステムでリリースされていたら割と面白そう【妄想】”

  1. 名無しのサーヴァントさん より:

    たしかに、これだと魔力(NP)が尽きたら退場、という
    Fate/の設定にも合致してて良いね。

    アーチャークラスは単独スキル持ちだから、NPが尽きても
    数ターンは消滅せずに済むとか。

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      単独行動はどちらかといえば消費するNPを軽減するとかじゃない?

      後は複数宝具もちは1個あたりの消費をでかくして、多い分消耗がでかくてマスターへの負担がかかるとかの再現にもなりそう

  2. 名無しのサーヴァントさん より:

    そんなのソシャゲって感じがしない(小並感)

  3. 名無しのサーヴァントさん より:

    艦これみたいにいずれ家庭用ゲームで出す時にこれでやって欲しい
    バサカに今みたいな原作では考えられないデメリットより良いバサカらしいガス欠デメリットが実装出来そう

  4. 名無しのサーヴァントさん より:

    複数宝具持ちはフリックで選べるようにして欲しい。
    ゲオルギウスのベイヤードさんかわいそう。

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