【FateGO】イベントだけじゃなくエンドコンテンツ的なものもあればアクティブユーザーもっと増える気がするんだが…実装する気はないかな?

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期間限定イベント「天魔御伽草子 鬼ヶ島」開催!

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462:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 08:50:44 ID:p8BrNKWE0
配付が強いのも美点だな
強すぎてガチャ産同レアリティがどんどん死んでいってるけど
470:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 08:58:20 ID:q0Ch5vwI0
>>462
実用性という意味では死んでるとまでは言えないんだよな
配布鯖もイベント限定でいつでも戦力に加えられるものでもないし

こうやってみるととにかくイベントに全てを集約する感じなんだな
悪いとは言わないが…なにか歪な印象がある

476:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 09:01:20 ID:BJMIDeg60
>>470
いつも思うけどエンドコンテンツ実装する気ないんかね
イベも平時も周回しかない
480:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 09:02:47 ID:giXwD4uY0
>>476
ぶっちゃけ他におまけを用意するだけの余力がないんだと思う
481:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 09:05:26 ID:q0Ch5vwI0
>>476
エンドコンテンツといいつつ報酬破格で参加必須になってゲームバランスが崩れプレイヤーも開発もこんなもの消えてしまえと呪詛を吐きつつ死んだ目で関わり続けるしかなくなる不毛な流を何度か見てるから無理に入れなくてもいいかなって…
484:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 09:08:03 ID:BJMIDeg60
>>481
クリアで必ず何かしらアイテム貰えてちょくちょくやってれば礼装交換できるくらいでいいんじゃねーかな
478:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 09:01:38 ID:kKksjnik0
>>470
元々歪な素材、鯖バランスをイベ配布で調整しようとしたら思いのほか大盛況だったもんだから
それがずるずると続いてる感はある
488:僕はね、名無しさんなんだ:2016/09/06(火) 09:14:08 ID:q0Ch5vwI0
>>478
イベントと新キャラプロデュースとガチャ回転がうまく噛み合ってそこから離れられなくなった感じかね
配給制を全て悪いとは言わないけど昔と違って一通りほぼ全ての素材が手にはいるとかで無くなってるのにそれ以外の素材入手方法が激渋なのはどうもね
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1473085090/

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イリヤ

11件のコメント “【FateGO】イベントだけじゃなくエンドコンテンツ的なものもあればアクティブユーザーもっと増える気がするんだが…実装する気はないかな?”

  1. 名無しのサーヴァントさん より:

    絶対>>481の言うようになるから実装しないでほしいな

  2. 名無しのサーヴァントさん より:

    そういうものかね
    PvP無い、現状が糞バランス、エンドコンテンツが育成のみなのにたかだか報酬破格になっただけでどうにかなるとは思えんが

  3. 名無しのサーヴァントさん より:

    fate goユーザーはfateキャラの掘り下げやストーリーを見るのが目的な人が殆どだと思うんだけど。別にバランスガバガバだろうとキャラゲーなんだし、他のソシャゲ(パズドラやモンスト)みたいにゲーム性は求められてないと思うんだ。ストーリー楽しみたいだけなのに高難度とか実装されてストーリー進めるのが難しくなったら面倒なだけ。きちんとしたゲームを楽しみたいならもっと他に色々あるよ。

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      それはあなたの想像でしょ。
      両方楽しめたらって人なんかたくさんいるよ。

      • 名無しのサーヴァントさん より:

        それはあなたの想像でしょ。ってところをブーメランしたい。

        下手に難易度高くしすぎてストーリー、イベント進まない事になるのは困るねえ
        モチベーション下がるし楽しめる範囲で、が良いな

        • 名無しのサーヴァントさん より:

          何度も言われてるけど、あくまでゲーム面を求めてる人向けのエンドコンテンツって話じゃないの?
          「単に難易度が高くて報酬もあって、でもストーリーパートは無い」みたいなやつならあってもいいじゃない

  4. 名無しのサーヴァントさん より:

    ストーリーがある程度楽しめれば良い
    イベントクリア率は悪い自分みたいなエンジョイ勢からしたら
    スキルレベル上げだけで十分エンドコンテンツなんだけど…

  5. 名無しのサーヴァントさん より:

    無課金ライト層でも時間だけかけてポイント集めればカレイドもらえるとか
    そういう系統ならいいかもね
    大抵は重課金やヘビィ層が俺のやりこみに報酬を出してエンジョイ勢と差別化しろ
    的な要求だから、これは入れたらダメ

  6. 名無しのサーヴァントさん より:

    むしろ今の路線のままでいいと思うがね
    平時は暇というがストーリー見返したりしていたいから普段から忙しいのも困る
    もちろん一個人の意見だから変わるなとまでは思ってないが

  7. 名無しのサーヴァントさん より:

    らっきょイベの時のHP600万×3みたいなのを常設して遊ばせて欲しい。報酬もマナプリでいいから

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      とにかくもう少し遊び方に幅がほしいんだよなぁ。
      期間限定報酬とか育成素材とか、エサ巻いて無理やり走らせるばっかりじゃなくて、純粋に「どうやって倒そう」みたいなのが欲しいよね。

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