【FateGO】クイックの倍率も気になるけどクラス倍率も気になる…ユーザーの反応をまとめてみた

【FateGO】クイックの倍率も気になるけどクラス倍率も気になる…ユーザーの反応をまとめてみた

マシュPC用

マシュPC用

319:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 22:55:19 ID:vmOYaQaA0
クイックの倍率もそうだが、クラスごとの倍率を設定する意味がわからん
低いクラスでそれをカバーする利点みたいなのもないのに
326:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 22:58:06 ID:XyYEmbfE0
>>319
クラスごとの倍率は謎過ぎるよな
何も考えずに適当に設定した感が溢れてるわ
というかクラスごとに倍率違って与ダメ変わってたら表示されてるATKに何の意味も無くなるっていう
327:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 22:58:11 ID:DD/g0lmk0
ランサークラスは高い攻撃倍率で先陣を切ってスターを稼ぎ、アーチャーに渡す
アーチャーはスキルで高めた能力でクリティカルを狙う
みたいなことはできないカードシステムとの相乗効果パネエ
360:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 23:09:48 ID:7iJb92rs0
クラス倍率は、百歩譲って攻撃手段での有利不利なら納得できたな
エミヤを含む直接武器と魔弾とギルを含む間接武器とマシュ、アルテミス、ハロエリみたいな体当り系をそれぞれ獣、霊、飛行、無機物に有利にして、鯖の相性なしにすればいいあれ、これ結構よくね?

368:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 23:11:09 ID:JvCBr7tE0
>>360
覚えられなさそう
377:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 23:13:05 ID:NKfoo4WE0
>>360
これはこれでめんどそう
ていうかもうソシャゲにそんなにゲーム性求めてない
372:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 23:11:52 ID:nEYSh//U0
>>360
天地人とかいう謎相性のみでオッケーです
375:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/28(水) 23:12:55 ID:DJ8SEnZw0
>>372
星と獣もあるんやで
815:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/29(木) 02:00:47 ID:BeIG.enE0
宝具倍率を弄らずにクイック倍率を上げてランスロットとかの宝具が大変なことになる未来が見える
818:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/29(木) 02:02:22 ID:s6tY95lU0
>>815
というか宝具を別に出来なかったからHIT数依存になった可能性が…?
822:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/29(木) 02:04:10 ID:qSFpYsqU0
このゲームでバランス良い点ってどこだ……?
823:僕はね、名無しさんなんだ:2015/10/29(木) 02:05:29 ID:BeIG.enE0
>>822
マシュのおっぱいのサイズ
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1446030291/

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イリヤ

5件のコメント “【FateGO】クイックの倍率も気になるけどクラス倍率も気になる…ユーザーの反応をまとめてみた”

  1. 名無しのサーヴァントさん より:

    最悪クラス別に攻撃倍率を設定するのはいい
    ただ倍率を下げたら下げたで別の旨みを用意してバランスを取るってのがまともなゲームデザインだろうに
    そうじゃないならただのゴミの量産

  2. 名無しのサーヴァントさん より:

    まさにそれ
    デメリットがあるならそれ相応のメリットつけなくてどうするんだよ
    発想が素人以外なんだよ無能運営

  3. 名無しのサーヴァントさん より:

    俺てっきりキャスターとか攻撃倍率が低いキャラはスキルとか宝具倍率が高いのかと……

  4. 名無しのサーヴァントさん より:

    アサシンはカード使用しないターンは回避状態とかキャスターはスキルクールタイム減とかあれば…
    クイック関連といい本当に何考えてるのか分からん。これでゲームバランス最終調整に入ってるとか怖い

  5. 名無しのサーヴァントさん より:

    冬木の聖杯戦争ではキャスターとアサシンはハズレクラス扱い
    だからそうしたんだろうなー。
    それならステータスで調整すりゃいいだけなのに。

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