【FateGO】現状(20150822)のジャンヌの評価はこんな感じらしい

【FateGO】現状(20150822)のジャンヌの評価はこんな感じらしい

20150822ジャンヌ評価

ジャンヌ評価

478:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:42:08.80 ID:fwdXY5OS.net
大体認識としてはあってるみたいね
なんかここ見てるとジャンヌが微妙に見えてくるけどどうなんだろうね、相性ゲー出来ないし、揃ってきたら要らなくなりそう
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:43:22.42 ID:d3Diltvq.net
>>478
フォーマル3臨ジャンヌまで行くと火力がクソとか言われなくなるからまた評価される
現状、3臨まで(比較的用意に)持ってける存在ってだけで十分強い
514:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:45:13.05 ID:Abt24iZi.net
>>478
敵のHPがバサカで捌けないくらいに高くなってきたら輝くし有用じゃね
…と思ったが敵宝具に対処する方法がない限りそんな自体になったら敵宝具発動でジャンヌでも死ぬしな
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:47:32.08 ID:IV4v4VZy.net
>>478
全種族に耐性持ってるから
一人居るとバサカが機能しなくなった時に耐性持ち12体の育成が6体育成で良くなる程度だろうな
569:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:50:18.77 ID:psVWWHNq.net
>>478
ここの住人は基本的に短気
加えてただでさえもっさりしてるゲームでその中で攻撃力微妙なジャンヌ
酷評されるのも仕方ないね

まあ周回地獄終わってストーリー始まればまた評価されるだろ

500:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:44:10.46 ID:98xOqutA.net
>>478
よっぽど重課金して育成に苦心しないと相性ゲーに対策取れないから…
ついでにいうとストーリーとか初見のMAPは相性ゲーすら拒否されてるから
全部に相性良い、相性無視のルーラーとバーサーカー選ぶのは無難だと思う
525:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/22(土) 16:46:36.84 ID:LnmXyQaC.net
>>500
自前バーサーカー フレジャンヌ バーサーカー介護予備のシールダー
ストーリーだとこれがやたら安定する

確かにストーリーを進めている間はよくお世話になりましたが、曜日クエストなど周回するときはバサクレスか清姫かタマモキャットばっかりになってますねぇ・・・(´・ω・`)
しかしストーリーが追加されればまたお世話になることは間違いないと思います(*´∀`)


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イリヤ

13件のコメント “【FateGO】現状(20150822)のジャンヌの評価はこんな感じらしい”

  1. 名無しのサーヴァントさん より:

    自前のバーサーカー当てるまではジャンヌ・アタッカー・フレバサカだったな
    火力ある鯖がそろった今となっては、ジャンヌはキャラクエとかの際のみ呼び出すようになっちゃったな…
    半減の種火クエをはじめ、育成に必要なクエストの大半がバーサーカー等でさっさと殴殺安定なんだもの
    とりあえず・・・戦闘早送りはよ!

  2. 名無しのサーヴァントさん より:

    オルタの1回目の再臨クエかなんかに行ったときにギロチン野郎の宝具をジャンヌの宝具で防ごうとおもったら即死が決まったんだが…
    無敵ってなんなんだ?

  3. 名無しのサーヴァントさん より:

    即死の効果がダメージではなく、異常とかのカテゴリーであるとすれば
    無敵貫通もしてしまうんだな~と思ったよ。
    いずれにしても、無敵ってなんやねん…って話ではあるけど。

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      なるほど…それなら納得できる
      まぁ、即死の可能性がある宝具が一対一では最強であることがより確実になったからやっぱりランサーニキのレア度はおかしいんだよなぁ

  4. 名無しのサーヴァントさん より:

    ジャンヌはリーダーだとありがたみが分かる
    相手の防具(必殺技)は単体攻撃の場合ヘイトがなければ最前列に当たるから
    例えば、ドラゴンのタックルとかジャンヌだと何もしないでも余裕で耐えるからな。即死が決まると無理だが
    周回にはいらないけど、ヤバい敵が出てきたときにあると石や令呪使わないでもいい場面が増えて便利

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      対ヴラド戦で、二人目のゲオルギウスが守護騎士発動してたのに先頭のスパさんに宝具がとんできた事あった
      もしかして宝具は対象外なのか

      • 名無しのサーヴァントさん より:

        宝具はタゲ取りしてても先頭にブッパしてくるっぽい
        宝具回避したいときは回避スキル使おう

        • 名無しのサーヴァントさん より:

          そうなのか、適当言ってすまん
          だとすると、やっぱり先頭じゃないとやや使いにくいかぁ
          ヘイトは普通の攻撃だと3回の内1回目で倒れると残りの攻撃キャンセルできるけど宝具だとダメなのかな?

  5. 名無しのサーヴァントさん より:

    無課金や、微課金勢には超有用
    レベル70や80オーバーの攻撃型鯖もってる勢には微妙
    現在実装分までで、3体高火力ぶっぱでクリアできないステージがないし
    万が一全滅しても、防御に関しては石割れば問題ないんだよなぁ

  6. 名無しのサーヴァントさん より:

    確かに最近フレで使ってないが、消えると困る。いくら鯖そだってこようが厳しいところではお世話になるし。
    需要がなくなることは無いと思うけどなぁ。問題はかわいい故育成してる人がおおくて60とか超えてこないとつかってもらいずらそうなところか

  7. 名無しのサーヴァントさん より:

    まぁなんだかんだ言ってジャンヌ優秀だよ
    ただスレて言ってように周回とかだと他に有用なのがあるって事だと思う

  8. 名無しのサーヴァントさん より:

    今は実装されてないけど宝具のランクアップのクエが実装されてA-からAに上がったらどうなるんだろ?
    回復量アップとかかまさかのデメリット削除はないよな・・・

  9. 名無しのサーヴァントさん より:

    まぁ、バーサーカー使うなら、マシュとかレオニダスとかゲオルギウスあたらが安定なのかな。
    フレバーサーカー使うときはマシュとポンポコかメデューサでやってる。
    バーサーカー周りをサポート系でカバーして安定させる感じ。
    ジャンヌの場合はバランス型か攻撃型を運用してパーティーの安定性を保つようにしてるかな。
    でも、ジャンヌを持ってくと金種が多く出る気がするんだが、これは気のせいか……?

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