【FateGO】FGOは何故重いのか?その謎を解く鍵はミルフィーユ!?

【FateGO】FGOは何故重いのか?その謎を解く鍵はミルフィーユ!?

27:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:21:12 ID:o8V89HqA0
670 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb8-KD3h [49.239.76.7])[sage] 2016/04/08(金) 14:43:08.37 ID:I/LuZtWfM

FGOが重い理由①

FGOが重い理由①

人材不足

748 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9c8f-DytT [153.196.154.55])[sage] 2016/04/08(金) 14:56:55.24 ID:7Y/QxGqQ0

やっぱミルフィーユじゃん!死ねや

FGOが重い理由②

FGOが重い理由②

すべてのキャラが最低三段階の進化を遂げるのだが、この時にデータ量を増やさないことが目標として掲げられた。
しかし、進化するたびに別キャラにしていたらデータ量は増大してしまう。
この解決方法として生み出されたのが、ひとつのテクスチャに進化分を全部詰め込む手法だ。
「ミルフィーユのよう(荻野氏)」な状態で各パーツのイラストを重ねあわせると、あとはプログラムで表示・非表示を切り替えられるようにしたのだ。

43:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:27:28 ID:o8V89HqA0
貼れてなかった
ミルフィーユ論

FGOが重い理由③

FGOが重い理由③

44:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:27:53 ID:P9lrYNkg0
>>43
46:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:28:41 ID:cRgbZTTw0
>>43
ええぇ…
49:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:29:12 ID:36T6lHgs0
>>43
軽くするには根本から作り直さないと駄目みたいですね
58:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:31:30 ID:hxgQPFHs0
>>43
頭庄司仕様過ぎる
76:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:36:30 ID:lOgBlbl20
>>43
豪華アプリ?業火あぷりの間違いだろぶっ飛ばすぞ
47:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:28:50 ID:y/Vl7obk0
ミルフィーユ見破った奴すごいな
51:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:29:58 ID:rrIjzmAo0
種火ってなんであんなに重いんだろう
他はそうでもないのに種火だけやたら処理重くてたまに落ちる
52:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:30:24 ID:CmpBl0tQ0
>>51
絶対あのモヤモヤしたエフェクトのせい
54:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:30:36 ID:iW3et2A.0
>>51
腕から火が出てるじゃん?
56:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:30:51 ID:o1HkgCRc0
>>51
腕のエフェクトだろう
あんなどうでもいいもん切ればいいのに
53:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:30:26 ID:9qDehxcs0
ミルフィーユでも軽けりゃ問題ないんだがね
55:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:30:47 ID:QlKp2XIM0
モーションは(初期と比べたら)頑張ってると思うけど
バッテリー消費の事とかちゃんと考えてんのか
57:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:30:59 ID:byofiMrw0
結局初期の欠点をそのまま引きずってるのね
61:僕はね、名無しさんなんだ:2016/04/08(金) 15:32:46 ID:DJS/jccY0
>>57
初期からある問題こそシステムの根幹付近の話だったりするからなあ
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1460090065/

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イリヤ

9件のコメント “【FateGO】FGOは何故重いのか?その謎を解く鍵はミルフィーユ!?”

  1. 名無しのサーヴァントさん より:

    配布鯖なら姿が固定だから多少軽くなるとどこかで聞いたことあるけど、気休めかね?

  2. 名無しのサーヴァントさん より:

    文句言いすぎ

  3. 名無しのサーヴァントさん より:

    アンが出ないのって多分リソース()とこれが原因だよな・・・

  4. 名無しのサーヴァントさん より:

    初期よりだいぶ重くなってるのがちょっと困るわ
    この調子だと次のアプデで動かなくなるんじゃないかとヒヤヒヤする

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      泥初期からやってると文句いいたくもなる

  5. 名無しのサーヴァントさん より:

    重さもそうだけどこんな単純なゲームシステムでこれだけバグ出せる時点でまともな開発ではない

  6. 名無しのサーヴァントさん より:

    そもそもUnity4でできてたごまかしがUnity5になってできなくなった
    でも、制作スタッフには最適化するノウハウが全くありません
    ってだけだよなw

  7. 名無しのサーヴァントさん より:

    しょぼーん版のヤツのほうが好き

    ■FGOってなんで重いの?

    【ユーザーの見ているFGO】

    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)   (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

    【実際に稼働しているFGO】

    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)   (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)   (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
    (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)   (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

    ※同じキャラクター×再臨3段階のグラフィック計18体が常に動いている豪華アプリです!
     DELiGHTWORKSの安生先生ってすごい!

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