【FateGO】QPクエストやAPなど緩和されてもなお批判は続く理由

【FateGO】QPクエストやAPなど緩和されてもなお批判は続く理由

276:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:42:20.33 ID:DZMELU0s.net
あれよな前例を参考に考えてみよう
パズドラって数年たってスタミナ回復速度とかが半分になったりしたが
対戦ゲームじゃないパズドラで石割って進んでた人は大分損した形になると思うけど
あの時って侘びとかあったの?
283:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:43:15.97 ID:bu6O1YR4.net
>>276
数年間その環境が続けばみんな納得するでしょ
286:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:43:40.87 ID:AgrNW5n0.net
>>276
ドラクエのガチャ修正の時は、石全部返却してごめんなさいしてたよ
288:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:43:55.87 ID:c4h/LBZL.net
>>276
パズドラで石割るとか頭山本だから
295:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:45:16.54 ID:gRyTldLO.net
>>276
パズドラはソシャゲがポチポチから今の形になる流れに大きく関わってるゲームだからユーザーは流れとして受け入れていただろ
スタミナ回復5分が当たり前って言われてるのもそこらへんの大きい運営がそうしたからだし
302:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:46:06.81 ID:NQtC2YDh.net
>>276
3年で回復時間を半分にした運営と1ヶ月で半分にした運営
庄司は神だなー……
375:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:53:22.44 ID:b8YDB9vt.net
>>276
石割る分には大して損してないからな
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:48:46.56 ID:zV07jb0T.net
>>276
みんな喜んでたよ

ふつうのソシャゲは
ガチャSSと難関クリアーSSで自慢するもんで
レベルが高くなったーなんて自慢はしないから

354:名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/30(日) 15:51:14.67 ID:cqTWnw4+.net
>>336
劣化RPGである以上、自慢するポイントがいかにやり込んだか、しかないもんな
難関クエストとかPvP実装しても、結局やり込み具合で優劣が決まるし

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イリヤ

23件のコメント “【FateGO】QPクエストやAPなど緩和されてもなお批判は続く理由”

  1. 名無しのサーヴァントさん より:

    パズドラはなー…何でだろ10分でも全然気にしてなかった

  2. 名無しのサーヴァントさん より:

    だって一番問題な素材ドロップ率と育成難易度変わってないじゃん。ついでに礼装と鯖分けてフレガチャは初級みたいにフォウ以外のゴミ種取り除け

  3. 名無しのサーヴァントさん より:

    だって一番問題な素材ドロップ率と育成難易度変わってないじゃん。ついでに礼装と鯖分けてフレガチャは初期の時みたいにフォウ以外のゴミ種取り除け

  4. 名無しのサーヴァントさん より:

    どうせレアキャラなんてほとんどでないんだし育成難易度はこのままでいい気がする
    イラスト変わったときの達成感()も結構あるし

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      イラスト云々で文句言うならこのゲームやめた方が良いでしょ

  5. 名無しのサーヴァントさん より:

    AP緩和きて思ったのは問題なのはAP云々じゃなしに細かいバランス調整の部分だと思ったな

    上の人いってるように曜日ダンジョンの種火・再臨素材のドロップ率 や、レベル50以上からの育成のしにくさが他のソシャゲと比べて辛いと感じる

    戦当面では敵のスキル連発や、戦略も糞もないやられる前にやれゲーな所、1部クエストの設定ミスに見える異常に強い敵とかかな

    まだまだ始まったばかりだからこそ、そういう細々な所から修正してほしい

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      追記…戦闘ではクラス間の相性補正を緩和して、新たにアーツが弱点の敵やクイックが弱点の敵、クリティカルや防御無視攻撃じゃないとダメージが通らない敵とかでたら面白そう

  6. 名無しのサーヴァントさん より:

    まず早送り実装が第一だわ
    育成に延々と同じとこ周回するゲームでテンポの悪い戦闘を見せられるのは最高に苦痛
    宝具演出とかも全部スキップさせてくれ

  7. 名無しのサーヴァントさん より:

    まだ2章までしか実装されてないのに素材ポコポコ出したらゲームとしての寿命が短くなるだろ
    育成以外することないのはどうにかして欲しいけど、再臨素材についてはこのままでいいよ

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      パズドラ含めほとんどの長寿ソシャゲは実装されたキャラクターの進化素材はその時点で確実に入手できる、もしくは同時に実装されてるけどな
      せっかく章を進める毎に鯖が追加されるシステムにしてんだから、既存鯖の素材出し惜しみする理由は無いとおもうんだけどなぁ…
      まあコンテンツ不足すぎるからそうでもしないと一年持たないのかも知れないけど

  8. 名無しのサーヴァントさん より:

    マスター礼装とかもガチャ作ろうぜ!ぐだ子に可愛い服着せたいわ

  9. 名無しのサーヴァントさん より:

    改善されていくのは素直に嬉しい。まだまだ足りないけどね。

  10. 名無しのサーヴァントさん より:

    まあ素直に頑張れ

  11. 名無しのサーヴァントさん より:

    パズドラは初めはスタミナの消費量が少なかったからな
    素材の上級で25、ゲリラでも同じ
    しかもドロップ率は低くない
    こっちはそうじゃないからな
    その上、必要な経験値やポイント、素材が多めだから辛く思えてしまう
    全部が全部厳しくしてるからいけない
    経験値がきつくてもポイントが少なかったりすれば不満もややたまりにくいはず
    ガチャも金も経験値も素材泥も辛い育成ゲームなら不満もでるわ

  12. 名無しのサーヴァントさん より:

    運営がfateをドル箱としか捉えてなさそうだから

  13. 名無しのサーヴァントさん より:

    うん、というかキャッシュ消えた時のお金返してね?

  14. 名無しのサーヴァントさん より:

    色んな面で酷いからゲーム作り直してもらった方がいいと思う出来具合
    友達だからといって庄司に仕事を依頼したのがそもそもの間違いだからちゃんとしたゲーム会社と最初からやり直して下さいって言いたくなるぜ・・・

  15. 名無しのサーヴァントさん より:

    お前らの不満を全部取り入れたら多分商売として成り立たなくなってサービス終了する

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      そりゃ当たり前だが、最初のイメージが最悪でスタートダッシュどころかスタートの場所間違えたみたいなレベルだから払拭するためにはそれなりに乞食までとはいかんが微課金くらいは黙らせられる何かはしないといかんよ

  16. 名無しのサーヴァントさん より:

    俺はそこまでせっかちじゃないから第3章以降で再臨素材がとりやすいフリクエくるだろうと長い目で見守ってる
    ほかのソシャゲは~っていうならそっち行けばいいだけ、そんなにFateしかやることないのかな?

    • 名無しのサーヴァントさん より:

      余計な突っ込みだが、他のソシャゲは~とか言ってる人は、つまりfate以外にもゲームやってる人やろ
      fateしかやることないって、矛盾してるよな

  17. 名無しのサーヴァントさん より:

    アニプレだから別な批判盛り上げてガチャ批判から目を逸らしてんのかなーって少しは思う
    まあ、確かにパズルじゃないし、育成はやることなくなると問題にはなるんだけどね
    ガチャ関係をどうにかしてくれれば、あとは現状のままでも何の問題もない
    先に進めば育成はしやすくなるだろうし、あとは放置して待てばいい

  18. 水星の蜘蛛 より:

    改善した事にしようとしているが、AP 回復が5分になった以外既存のままだろう、ガチャにしても10連して3星鯖1枚確とか見慣れた9ワカメが揃うだけだろうし召喚確率の再発表だってたんに消費者たち試行回数が増えて不正を隠せなくなっただけ、今回のAUO 祭事態限定鯖が派手なだけで中身が全く無くただ石を使わせたいだけとしか思えない。

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